Pages

Thursday, March 17, 2022

さまざまな場所で大活躍間違いなし!100均で買える麻袋の活用術 (2022年3月18日) - Excite Bit コネタ

mungkinbelum.blogspot.com

100均では麻素材のアイテムが数多く販売されています。ナチュラルテイストなインテリアにはもちろん、無骨な男前インテリアにも合うシンプルな素材。今回はその中でも、ジュート袋とも呼ばれる麻袋に着目して、ユーザーさんたちがどんな風に活用しているのかをご紹介します。

収納やカバーとして

まず最初にご紹介するのは、収納やカバーとして使っているユーザーさんの活用術です。頑丈なつくりや、通気性の良さを活かした使い方をされています。どんな場所でどんな風に使っているのか、見ていきましょう。


■野菜ストッカーに

さまざまな場所で大活躍間違いなし!100均で買える麻袋の活用...の画像はこちら >>

こちらのユーザーさんはパントリーで、セリアの麻袋を野菜ストッカーとして使っていました。麻袋の通気性の良さを利用して、根菜類の収納をしています。ワイヤーかごとの相性も抜群で、海外のマルシェのような雰囲気をかもしだしています。


■おもちゃ収納に

さまざまな場所で大活躍間違いなし!100均で買える麻袋の活用術

撮影:Rさん

こちらは、おもちゃの収納に利用しているユーザーさんです。遊ぶ頻度が低いボールやぬいぐるみ類をダイソーのジュート袋に入れて、壁に掛けていました。目が粗いジュート袋なので、中身を隠し過ぎておらず、お子さん自身がどこに何が入っているのかわかるので、遊ぶときに便利だそうですよ。


■靴の収納とカバーを兼ねて

さまざまな場所で大活躍間違いなし!100均で買える麻袋の活用術

撮影:Akinoさん

セリアの麻袋を靴の収納に利用しているユーザーさんです。靴の保管でポイントとなるのが通気の良さ。さらにほこり除けとしてのカバーの役目も果たしているので、靴の保管には最適と言えるでしょう。防虫や消臭効果のある無印良品のレッドシダーを入れることで、より靴に良い環境となっています。


Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( さまざまな場所で大活躍間違いなし!100均で買える麻袋の活用術 (2022年3月18日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/XNyzZ39

No comments:

Post a Comment