AKB48の本田仁美が30日、ユーチューブで配信された動画などを通じてグループからの卒業を発表した。
本田はチーム8栃木県代表に選ばれ、2014年に12歳でグループに加入。18年秋から約2年半、日韓ガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーとして活動した。21年春にAKB48に復帰した後は、シングル表題曲のセンターを務めるなど、注目を集めてきた。
動画の中で本田は「チーム8、IZ*ONE、(AKB48の)選抜メンバーとして活動し、グループの(シングル曲の)センターを2回経験させていただいたことは、貴重な経験とともに私を大きく成長させてくれました。そのすべてが礎となり、これからの私を明るく照らしてくれると確信しています」と語った。
また、「約10年間、どんな時も未熟な私を支えてくれて、ありがとうございました」と感謝し、「皆さまから頂いた、たくさんの愛を忘れることなく、さまざまなことにチャレンジし、自分の可能性を確かめていきたい」と卒業後の活動に意欲を見せた。
今後に関しては、9月27日に発売されるAKB48のシングルの活動が「(メンバーとして)最後になる」といい、「卒業公演などについては決まり次第、お知らせしたいと思います」と話した。(2023/08/30-23:05)
からの記事と詳細 ( AKB48本田仁美、卒業を発表 「さまざまなことにチャレンジし、自分の可能性を確かめたい」:時事ドットコム - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/kLfDoQ1
No comments:
Post a Comment