Pages

Tuesday, January 25, 2022

放火事件題材のミュージカル 主演の平間壮一「さまざまな角度で見て」 - 産経ニュース

mungkinbelum.blogspot.com
ウェスを演じる平間壮一。「お調子者で嫌われる役どころですが、彼がそうなる理由を納得して演じたい」(提供写真)
ウェスを演じる平間壮一。「お調子者で嫌われる役どころですが、彼がそうなる理由を納得して演じたい」(提供写真)

米国で実際に起きた放火事件を題材にしたミュージカル「The View Upstairs-君が見た、あの日-」(マックス・ヴァーノン作・作詞・作曲、市川洋二郎演出・翻訳・訳詞・振り付け)が2月1日から日本青年館ホール(東京都新宿区)で上演される。日本初演。現代から事件があった1973年にタイムスリップしてしまう主人公を演じる平間壮一は「目の前の〝人間〟をさまざまな角度から見てほしい」と話す。

若きデザイナーのウェス(平間)はニューオーリンズで廃虚となった建物を購入する。クスリでハイになった彼が気付くと、70年代のゲイバー「アップステアーズ・ラウンジ」にタイムスリップしていた。同性愛が罪だった時代のゲイバーで人と人の絆の意味を学び、パトリック(小関裕太)という青年との恋が芽生えるが…。

米国史上に残る同性愛者クラブ放火事件が題材。作中ではマイノリティーが迫害される様子が描かれる。「誰もが持つ生きづらさがそこにある」と、登場人物に共感を寄せる。

同性愛者というくくりだけでなく、「『受け入れてもらいたい』という思いと、『ありのままでいたい』という気持ちで揺れ動くのは、全人類共通のはず」として、「ウェスを、人間を、リアリティーをもって演じたい」と話した。

13日まで。問い合わせはチケットスペース、03・3234・9999。24~27日は森ノ宮ピロティホール(大阪市)で公演する。(三宅令)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 放火事件題材のミュージカル 主演の平間壮一「さまざまな角度で見て」 - 産経ニュース )
https://ift.tt/3ArMWdH

No comments:

Post a Comment