Pages

Monday, April 3, 2023

「様々な事にチャレンジ」県内でも入社式 マスク着用、対応 ... - 朝日新聞デジタル

mungkinbelum.blogspot.com

松永佳伸

 新年度の実質的なスタートとなった3日、岐阜県内の企業でも入社式があった。ウィズコロナが進む中、マスクの着用で対応が分かれた。

 岐阜市十六銀行本店では、十六フィナンシャルグループとして初の入社式があった。新型コロナウイルスの収束の兆しを受け、新入社員108人はマスクを外して参加した。池田直樹社長は「若い力で組織に活力をもたらし、主体的に活躍してほしい」と激励した。

 新入社員を代表し、奥菜々花さんが「時代の変化を乗り越え、地域とともに成長していくため、人を思いやり、寄り添う姿勢を引き継ぎ、さまざまなことにチャレンジしていきたい」とあいさつした。

 大垣共立銀行本店(大垣市)ではOKBグループの入社式があり、新入社員113人がマスク姿で参加した。訓示でマスクを外した境敏幸頭取は「自分で考える力、一歩踏み出す力、チームを大切にする力を養ってほしい。時代の変化に適応し、成長してくれることを期待しています」と呼びかけた。

 一方、新入社員の岩野桜子さんはマスクをつけたまま、「自分から積極的に行動し、付加価値の創造をめざして挑戦を続けていきたい」と誓いの言葉を述べた。

 イビデン(同)は、3年ぶりに対面で入社式を開き、新入社員247人に辞令が交付された。青木武志社長は「社会人として責任ある言動を心がけ、事業拡大に向けて早く基礎力を上げてほしい」と述べた。訓示と宣誓の時はマスクを外す対応を取った。(松永佳伸)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

春トク_2カ月間無料

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「様々な事にチャレンジ」県内でも入社式 マスク着用、対応 ... - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/LJa5mcn

No comments:

Post a Comment