
自宅でヨガをしている人や、たまにレッスンに参加している人は、サーカスと体操を掛け合わせたような「エアリアル・ヨガ」を知っているのでは。このヨガは、アクロバティックな動きをしなくてもさまざまな効果が得られることが分かっている。 【写真】空飛ぶハンモックで、心も体も整える!「エアリアルヨガ」の魅力 反重力ヨガとも呼ばれるこの新しいヨガに挑戦してみない?初めてのクラスに参加する前に、知っておくべきことをご紹介。
エアリアル・ヨガとは
エアリアル・ヨガのクラスでは、ヨガマットの上で行うのと同じポーズをとる。天井からつるされたシルクのハンモックを支柱として使用し、さまざまな流れの中で体を支える。ハンモックの目的は、柔軟性を高めて体力をつけ、肩や背骨、頭に負担をかけずに難易度の高いポーズをとれるようにすること。 「エアリアル・ヨガと通常のヨガの最大の違いは、ハリソンハンモックです」と語るのは、ヨガインストラクターであり、AntiGravity Fitness Headquarters (The Lab)のスタジオ&トレーニング部門マネージャーであるローラ・コロン。 「ハンモックは、座位での瞑想、太陽礼拝、逆転、そして一番の見せ場である、繭とも呼ばれる浮遊感のあるシャバーサナなど、すべてのポーズに使用します」と話す。
エアリアル・ヨガのメリット3
1.ついに逆立ちができるようになる ヨガ愛好家がエアリアルクラスに参加するメリットの1つは、逆立ちなどのサポート付き倒立を行う機会があることだろう。Unnata Aerial Yogaの創始者であるミッシェル・ドルティニャックは、倒立をマスターするのは多くの人にとって難しいことだが、ハンモックの助けを借りれば、より簡単にできるようになるという。 「ハンモックを使った倒立は、頭や首、その他の背骨に負担をかけずに簡単にできる。場合によっては、床でやるよりもいいでしょう」と話す。 2.関節を痛めずに上半身と体幹を鍛えられる シルクハンモックにつかまっていると、腕や肩、腹筋が鍛えられるので、上半身や体幹の強化にもつながる。慢性的な腰痛や肩や首の緊張に悩まされている人は、エアリアル・ヨガで凝り固まった部分をほぐし、関節の動きを改善できる。ハンモックを使って行う逆転のポーズは、胸を開いて心臓を頭の上に乗せるので、背中の血流もよくなるそう。 3.あらゆる種類のヨガが上手に Elevate Yogaの創設者であるブランディ・ボエルとアンバー・ロペスによると、エアリアルクラスでは、ポーズをより深くとることができるため、ヨガ全体の上達に役立つと感じている生徒もいるそう。 「エアリアルシルクを小道具として使うことで、生徒たちはより深くストレッチをしたり、マットの上ではできないようなポーズもできるようになるんです。自分の限界を見つけながら柔軟性を高めることができます」とボエル氏はいう。
からの記事と詳細 ( 空中でさまざまなポーズを行う「エアリアルヨガ」のメリット(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/35uOrJv
No comments:
Post a Comment