
2020年。それは、現代ビジネスマンにとっても大きな変化の気づきとなったはずだ。迎える新しい一年に向けて、いまから始めるべき働く男の開運アクションを青木良文氏の監修でお届けする。さぁ、新時代の扉を開けよう。
これからは人との“ご縁”が大切になってくるという。それをつなぐのはまさに“香り”なのだ。「香りを変えることで、縁に刺激を与えることができ、新たな出合いが。例えば、平日の香りと週末の香り、時間帯でフレグランスを替えてみるのもいい。運気の活性化にスパイシーな香り、朝は柑橘系、夜は甘く深い香りなど、さまざまな香りで印象操作を」
モルトンブラウン ブラックペッパー オードパルファン
ブランドのアイコン的ウッディ・シトラスな香り。
リベルタ DEXT ボディデオドラントミスト アロマティック
汗やワキ臭ケアをスマートにかなえる。
ジョー マローン ロンドン イングリッシュペアー & フリージアコロン
フリージア、アンバー、パチョリ、ウッドで豊潤に仕上げたブランドNo1の香り。
ISSEY MIYAKE PARFUMS フュージョン ドゥ イッセイ オードトワレ
水の冷たさとマグマの熱のコントラストを表現した香り。
Photograph: Ryohei Oizumi
Styling: Hidetoshi Nakato(TABLE ROCK.STUDIO)
Text: Yuka Tsuruta
からの記事と詳細 ( 新たな香りを新調して良縁を引き寄せる[2021年ビジネスマン開運美容。]:アエラスタイルマガジン - 朝日新聞デジタル )
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