Pages

Thursday, June 29, 2023

シンプルなデザイン&使い方いろいろ無限フックSmartを使ってみた - roomie

mungkinbelum.blogspot.com

machi-ya commerce


Photographed by にしやまあやか

ライフハッカー・ジャパンより転載。

外出先で困るバッグの置き場所を手軽に解決する方法。それはズバリ、バッグハンガーの活用でしょう。

最近では各社からさまざまな機能・デザインのバッグハンガーが発売されており、どれを買うべきか迷ってしまいますよね。

これからバッグハンガーを購入するなら、machi-yaでプロジェクト実施中の「無限フックSmart」はいかがでしょうか? 今回、サンプルをお借りできましたので、そのスペックをご紹介したいと思います。

さすがは“無限”と名前に付くだけあって、ただのバッグハンガーでは留まらない可能性を秘めている感じがしました。

スマートなキーホルダー型バッグハンガー


カラビナと棒状に折り畳まれたフックがセットになった「無限フックSmart」は、まるでキーホルダーのような見た目。本体は7.5cm、カラビナを足しても13cm程度のコンパクトで持ち運びやすいサイズです。



カラビナとリングが標準装備されているので、バッグにつけて持ち運べます。もちろんこのサイズですから、写真のようにペンケースに忍ばせることも可能でした。

いろいろ使えるシンプルな構造


「無限フックSmart」がコンパクトで持ち運びに便利だとわかったところで、お次は実際の使用方法について。

キーホルダーのようになった棒状の部分には、バッグを引っ掛ける部分と、テーブルなどに引っ掛ける部分が折り畳んで収納されていました。


それらを広げ、テーブルに引っ掛ければバッグハンガーに


カラビナと組み合わせて使えば、壁掛けフックのようにして使えます。これを応用すれば、テント中でのランプ吊り下げなど、アウトドアシーンでも活躍しそうですね。


バッグを引っ掛けるフックを折りたたみ、スマホを立てかければ、今度はスマホスタンドに変身です。もちろん、縦置きも横置きもどちらもOKでした。

基本的な活用方法は、掛ける/吊るす/置くの3パターンですが、どこで何を掛けるかに合わせてさまざまな使い方へと応用ができそうです。シンプルな構造だからこそ、使い方の工夫で活用法は無限に編み出せるかも…!

カラーバリエーションも豊富


選べるカラーは5種類。そのうち3色は光沢のないマットな質感で、残りの2色はツヤっとした鏡面仕上げです。


こうして並べてみると質感がわかりやすいのではないでしょうか。付属のカラビナまで同じ塗装がしっかりと施されていました。1つ1つ高級感のある箱に入っていたので、そのまま贈り物にしても喜ばれそうでした

「無限フックSmart」は執筆時点で既に400人以上からの支援が集まる人気アイテム。プロジェクトページでは、さまざまな利用方法がより詳しく紹介されていましたので、ぜひ一度覗いてみてください。

こちらもオススメ!キングジムのコレで、どこでも一瞬で「自分専用作業スペース」になるんだ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( シンプルなデザイン&使い方いろいろ!「無限フックSmart」を使ってみた - roomie )
https://ift.tt/3FISMJd

No comments:

Post a Comment