同社は,企画段階から世界を舞台に活動することを前提に,誰にでも好かれるバーチャルヒューマンを研究。独自の技術力で製作したバーチャルヒューマン「ANA」を披露した。ANAは,Unreal Engineベースのハイパーリアリズム製作技術を活用し,肌の産毛までリアルに表現。ほかの技術で製作された既存のバーチャルヒューマンとは,一線を画している。
最高レベルのFace Rigging(アニメーション)技術で,瞳孔の動き,細かい顔の筋肉,しわまで繊細に表現し,体全体にもRiggingを適用しているため,柔らかな関節の動作が可能だという。さらにANAは,高度な音声合成(Voice Synthesis)のディープラーニング技術で,まるで人間のように自然に演じて歌える固有の声(AI Voice)を持つとのことだ。
関係者によると,「ANAは今後,オリジナル音源発売を皮切りに,エンターテインメントやeスポーツなど多彩な分野で,インフルエンサーとして活動していくだろう」とコメントしている。
そんなANAの姿を盛り込んだ新たなイメージやムービー,世界観など詳細な情報が,2022年下半期中に順次公開される予定だ。
からの記事と詳細 ( KRAFTON,eスポーツなどさまざまな分野で活躍するバーチャルヒューマン「ANA」を公開 - 4Gamer.net )
https://ift.tt/tXSzkg3
No comments:
Post a Comment