お風呂の前後が厳しい季節になりました。
脱ぐときも寒ければ、出たあともブルブルっと寒さが襲ってきます。急激な寒暖差はヒートショックの原因にもなるって聞きますし、やっぱり何かしら対策したほうがいいのかもしれません。
こうしたニーズに向けた暖房器具が、ジャパネットから発売された「アラジン 脱衣所暖房機」。
わざわざ「脱衣所」と、ロケーションを指定しているわけですが、脱衣所用と考えると確かに気が利いた性能が揃っています。
発熱方式は、即暖性に優れたグラファイト式なので、スイッチオンで素早く暖かさを感じられるはず。
赤外線で直接物体(身体)を温めるのがグラファイト式の特徴ですが、販売しているジャパネットによると、こちらは温風も出るみたいなので、脱衣所など狭めの空間を温めたり、お風呂上がりの寒さを減らしたいなら効果的な1台ですね。
また、壁面設置タイプなので床が狭くならないのも便利そう。
基本、脱衣所って狭いし、モノ色々置いてると思いますけど、壁面なら倒して火事などのリスクも少なく、タイマーで時間で停止できて、人感センサーで人が居ない時間が続くと自動でオフになって、しかも夏場は涼風(notクーラー)を出して涼も得られます。極めつけは…
リモコン、超絶シンプル。
なにこの、おばあちゃん家に贈りたい感がすごい家電。
ジャパネット専売とのことなので、気になった人はチラシやWebサイトからチェックしてみましょう。ちなみに、実家に顔だしたら、両親がまさにこれのページ見てました。買ってあげるべきだろうか?
からの記事と詳細
https://ift.tt/2TE86k2
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment