Pages

Monday, July 6, 2020

あったら便利な機能をチョイ足し! さまざまな物とドッキングも可能なカード型スマホアクセサリー - ギズモード・ジャパン

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載

キャッシュレス決済やスマート家電なども身近になってきた今、スマホがあれば多くのことができてしまいますよね。とはいえ収納など、もうちょっとだけ欲しい機能があったりしませんか?

そんな課題解決ができそうなアイテムが姉妹サイトmachi-yaに登場。「MOBAFI(モバフィ)」はスマホにアドオンすることで、より快適に使えるアクセサリーとのことでチェックしてみたいと思います。

Video: BONZTVまこと社長/YouTube

多機能ホルダー

e292532468cb904b2a778eaee0012e79
Image: BONZART

「MOBAFI」はカードホルダー、指をかけて落下を防止するフック、スタンドなどの機能を搭載した多機能スマホアクセサリー。

ケース状の本体と、スマホなどに取り付けるプレート類がセットになった製品となっています。

19da03f295e038fcfb70f646cb494981
Image: BONZART

カードホルダーは3枚のカードを収納可能とのこと。スマホとの相性を考えると、交通系ICカードやオフィスの入館カードなど、利用頻度が高くサッと使いたいカードの持ち運びに良さそうですね。

また、カードの入り口部分はゴム製でホールド力を高め、落下を防ぐ仕組みとのこと。

9396ce59e2e252c1653123aac0697e2d
Image: BONZART

本体にはTPU素材のバンドが備えられており、スライドすることで落下防止の指フックに早変わり。最近のスマホは大型で手に余る機種もあるので、破損リスクを減らせるのはいいですね。

85e76c4a0cc50d04196aecaacc4470f1
Image: BONZART

落下防止バンドはサブ機能としてスタンドも兼ねることが可能。

動画の視聴にも便利ですし、昨今はWeb会議やオンライン飲み会の頻度も高まってきているので、オンオフ問わず活用できそうです。

c7ed6a9bc1c295a355944276a94afe9f
Image: BONZART

背面にはSIMカードとSIMピンを収納可能。利用頻度は少ないですが、紛失しやすく、いざという時に見つからないことも多いので良く考えられていますね!

できるだけ持ち歩く荷物を減らしたい海外旅行時などにも活躍してくれそうですよ。

取り付けはとても簡単

ezgif-5-32b84f549dc0
Image: BONZART

「MOBAFI」はベースプレートとカードケースを回転ロックする仕組みになっています。設置は丸いプレートをスマホに貼り付けるだけ。あとは動画のように90度回転することで取り付けは完了。

ezgif.com-resize
Image: BONZART

中間の受けプレートを活用すれば、本体とスマホの間に別のアイテムを挟んでドッキングすることも可能とのこと。

09978
Image: BONZART

写真はモバイルバッテリーを挟んで固定している例。この状態でも落下防止バンドが利用できるので、落としやすい画像のようなシチュエーションでも安心度が上がりますね。

a5852b0b96e01f0453d1308c6fae4e2b
Image: BONZART

最近ではワイヤレス充電も多くなってきたので、背面に取り付けるアクセサリーの影響が気になりますよね?

ご紹介のとおり、「MOBAFI」はすぐに本体を取り外しが可能なためワイヤレス充電も問題なく利用できるのだとか。

その他、機種によって多少動作状況は異なると思われますが、NFCによる非接触決済もスマホの画面側をタッチすれば問題なく使用可能とのことです。

壁や車に装着しても便利

f97367969234a886655999cd340e1d7e
Image: BONZART

受けプレートを洗面所やキッチン周りに付けておけば、レシピや動画をながら鑑賞できます。

1234
Image: BONZART

こちらは車のダッシュボードで利用している例。昨今はスマホの地図アプリをナビ代わりにしている方も多いので、1つのアタッチメントでマルチユースなのは嬉しいポイント。

なお、運転中の操作は法令違反になるので、停車中などに限って行ってくださいね!


さまざまな機能を物理的にアドオンできるスマホアクセサリー「MOBAFI」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。執筆時には、数量限定の30%OFFコースが1,386円(送料込)からオーダー可能でしたよ。

価格も安く取り付けも簡単なので、とりあえず1つ持っておくと便利かも知れませんね。気になる方は以下のリンクからチェックしてみてください。

>> カードホルダー型スマホアクセサリー「MOBAFI」のオーダーはこちら

Source: machi-ya, YouTube

Let's block ads! (Why?)



"さまざまな" - Google ニュース
July 06, 2020 at 02:45PM
https://ift.tt/31PcNN9

あったら便利な機能をチョイ足し! さまざまな物とドッキングも可能なカード型スマホアクセサリー - ギズモード・ジャパン
"さまざまな" - Google ニュース
https://ift.tt/2SDHPBx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment