Pages

Sunday, April 26, 2020

“木”に着目したランドスケーププロダクツの新ブランド。 - カーサ ブルータス

中原慎一郎率いるランドスケーププロダクツから、“木”をテーマにしたプロダクトブランド《WHOLE TREE》がデビュー。ニーズが高まる除菌スプレーはじめ、ルームスプレーや香木も。4月27日より〈Playmountain〉オンラインストアで販売がスタートします。

左から、2種のルームスプレー「フォレストシダー」2,600円、「ホーウッドソイル」2,600円、多目的除菌スプレーの「クリンナップ スプレー ヒノキ」250ml 3,000円、同50ml 1,600円、香木「パロサント」1,200円。
インテリアデザインを通して常に“木”と向き合ってきたランドスケーププロダクツ。これまでも訪れるさまざまな地で、木や森が有するその無限の可能性や機能、姿そのものの美しさに感銘を受け、家屋や家具に表現してきた。そんな彼らが今回、木の永続的な可能性に改めて目を向け、独自の視点で新たなプロダクトに変えていくブランド《WHOLE TREE(ホール ツリー)》を立ち上げた。

ブランドコンセプトは“Possibilities in trees(=木の可能性)”。

自然界の循環を促し、大地を育む木々は、ときに家を守る柱となり、空間を彩る家具になり、その実や葉、根は生きる糧となって私たちの暮らしを豊かにしてくれる。長い間に先人の知恵として現代まで受け継がれてきた”木”の無限の可能性に、ランドスケーププロダクツのエッセンスを加え新たな空間を作る試みだ。

ファーストコレクションは、多目的除菌を目的とした「クリンナップスプレー」、2種の香りの「ルームスプレー」、空間浄化機能のある香木「パロサント」の4アイテム。原料はすべて天然由来で、精油を贅沢に使うことで自然が持つ本来の香りを再現した。ランドスケーププロダクツだからこそなしえた、使って心地よく環境にやさしいサステナブルなプロダクトだ。

CLEAN-UP SPRAY HINOKI / クリンナップ スプレー ヒノキ

容量は250ml(3,000円)、50ml(1,600円)の2種類。写真は250ml。
植物が独自に持つ殺菌&自己浄化を促す化学物質“フィトンチッド”を含んだヒノキとティートゥリーの精油を、贅沢に使った多目的除菌スプレー。

フィトンチッドとは、森の中に存在する様々な外敵から樹木自身が身を守り、クリーンな状態に保つために揮発される天然の成分。高い除菌殺菌作用があり、自律神経を整えるといわれる森林浴効果もこの物質によるものだ。ヒノキの香り成分には自律神経を沈静化させ、血圧安定、快眠などの効果もある。樹木の特性を活かした、まさに天然の除菌スプレーだ。テーブル、トイレ、手すり、車内などあらゆるところの除菌に使用できる。

ROOM SPRAY (HORWOOD SOIL・FOREST CEDAR))/ ルームスプレー(ホーウッドソイル・フォレストシダー)

どちらの香りも120ml
(2,600円)。お部屋や入浴前の空間噴射のほか、玄関やトイレの消臭にも。写真は「ルームスプレー フォレストシダー」。

2種類の香りから選べるルームスプレー。「ルームスプレー ホーウッドソイル」は、神社仏閣の御神木としても植えられるクスノキ科・ホーウッド芳樟(ほうしょう)の、爽やかな中に花のような甘さを併せ持つ香りがベース。「ルームスプレー フォレストシダー」は、アメリカ北部先住民に“生命の樹”として崇められ、家を守る建材としても幅広く使用されるレッドシダーを原料としたシダーウッドバージニアの精油がベースだ。

Let's block ads! (Why?)



"さまざまな" - Google ニュース
April 26, 2020 at 03:05PM
https://ift.tt/2VEoYcw

“木”に着目したランドスケーププロダクツの新ブランド。 - カーサ ブルータス
"さまざまな" - Google ニュース
https://ift.tt/2SDHPBx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment