Q3. 今の日本・東京のファッションシーンをどう捉えてますか?
ごく個人的な視点になってしまいますが、同世代から少し上の世代でブランドをやっている友だちや先輩方、そして直接は知らなくてもその人にしか作れないものを作っているデザイナーの存在は、とても心強いです。そういった方々と直接的か間接的かは問わず、一緒に盛り上げていけたら嬉しいなと思っています。
また実際に服を着てファッションを楽しむ人たちが日本/東京は他の国と比べると多くて、すごく素敵だなと思います。
Q4. 今、1番のマイブームは?
京都でアートの展示をした際に神社仏閣をまわったのですが、心地良い空間や格好良い建造物が多く、直近のマイブームはそれかもしれません。
Q5. 今後の目標や野望を教えてください。
楽しく健康に過ごし、素直にデザインをして、いいものが作れたら嬉しいです。それで人が喜んでくれたらもっと嬉しいです。
Profile
コウタグシケン
1992年生まれ。セントラル・セント・マーチンズのファッションデザイン・ニットウェア科を卒業。卒業コレクションが、『THE BUSINESS OF FASHION』の「TOP 6 CENTRAL SAINT MARTINS BA GRADUATES OF 2016」に選ばれる。2019年秋冬コレクションから本格的にデビューを果たす。
https://www.kotagushiken.com/
Editors: Maki Hashida, Kyoko Osawa
からの記事と詳細 ( KOTA GUSHIKEN──さまざまな糸で紡ぐ、多様なニットの可能性。【日本の気鋭デザイナー Encyclopedia Vol.19】 - VOGUE JAPAN )
https://ift.tt/hBElDK2
No comments:
Post a Comment