Pages

Friday, August 28, 2020

総理辞任に各地からさまざまな声|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

28日、安倍総理大臣が辞意を表明したことについて、関東の各地からはさまざまな声が聞かれました。

東京・銀座では70代の男性が「びっくりしました。東京オリンピック・パラリンピックを花道にすると思っていたので、健康上の理由ということであれば同情するし、残念です」と話していました。
千葉県柏市では18歳の男性が「体調が悪いということなので仕方がないと思います。来年の東京五輪やコロナの対応などがあるので、後任は早く決まってほしい」と話していました。

各県の知事からも発言が相次ぎました。
第2次安倍内閣で沖縄・北方担当大臣を務めた、群馬県の山本知事は「私にとって安倍総理大臣は特別な存在で、若手の頃からご指導をいただいた。2年近い閣僚時代、総理大臣のポストがいかに孤独で過酷かを目の当たりにすることがあった。『8年近く本当にお疲れ様でした』と言いたい」と述べました。
茨城県の大井川知事は「日本の復活ということに大きく貢献していただいた総理なので残念だと思う」と述べました。
栃木県の福田知事は「新型コロナウイルスの問題も道半ばで、これからも総理大臣として先頭に立ってもらいたいと思っていたので残念だ。一刻も早く新たな総理大臣を選出して、陣頭指揮をとってもらいたい」と述べました。

Let's block ads! (Why?)



"さまざまな" - Google ニュース
August 29, 2020 at 05:13AM
https://ift.tt/3lsS9tN

総理辞任に各地からさまざまな声|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
"さまざまな" - Google ニュース
https://ift.tt/2SDHPBx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment