Pages

Tuesday, May 10, 2022

コンピューターゲームを「スポーツ」に育てる【前編】 - 日本大学

mungkinbelum.blogspot.com

生産工学部は2021年4月に「生産⼯学部eスポーツ研究会」を公認化。eSports Studio開設前時点で37人の会員で活動し、学生eスポーツ連盟主催の「2021年度Apex Lgends大学対抗戦」において参加70チーム中総合3位となり、発足間もない中でも活躍している。

開会に際したあいさつで澤野利章学部長は、完成に尽力された方々へ感謝を述べた。

加えて「eスポーツといいますと、われわれの年代はゲームや遊びの感覚ですが、プレーヤー人口3~5億人、市場規模数百億円とあり、単なる遊びではありません。そこでeスポーツをビジネスとしてマネジメントし、技術的にエンジニアを育成。メンタルヘルスを考えインストラクター、トレーナーが今後育成される、すなわちスポーツと世に示す必要があります」と、使命を明確にした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( コンピューターゲームを「スポーツ」に育てる【前編】 - 日本大学 )
https://ift.tt/E9VKamz

No comments:

Post a Comment