Pages

Sunday, January 3, 2021

大阪取引所大発会厳しいスタート|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

mungkinbelum.blogspot.com

株式や金などさまざまな先物取引を行う大阪取引所で、新年恒例の大発会が行われました。
新型コロナの感染拡大が収まらないなか、株式の先物も一時、大きく値下がりする厳しいスタートとなりました。

大阪・中央区にある大阪取引所では、ことし最初の取り引きが始まり、大発会が行われました。
はじめに、大阪取引所の山道裕己 社長が、「ことしのえとの牛は英語で訳すとブルであり、相場の上昇を意味する。よい1年になることを祈っている」とあいさつしました。
例年は振り袖を着た女性など200人以上が参加しますが、ことしは新型コロナ対策として参加者は10分の1以下の20人に絞り、拍子木を鳴らしながら恒例の手締めを行い、1年の活発な取り引きを願いました。
大阪取引所は、去年7月に金やとうもろこしなど多くの先物が東京商品取引所から移され、さまざまな先物を扱う「総合取引所」となって最初の新年を迎えました。
しかし、株式の先物は、政府による緊急事態宣言が出されるのではないかとの見方などから、朝方、大きく値下がりする厳しいスタートとなりました。
また、世界的な感染拡大からリスクを避けようと、安全資産とされる金の先物が買われ、値上がりしています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 大阪取引所大発会厳しいスタート|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3b5wuVN

No comments:

Post a Comment