Pages

Saturday, August 22, 2020

【敏腕スタイリストに聞いた】街でも着られる、お洒落な釣りスタイルを教えてください!(LEON.JP) - Yahoo!ニュース

さまざまなファッション誌や広告で活躍している、スタイリストの坂井辰翁さん。サーフィン、スノーボード、ゴルフ、クッキング、熱帯魚と幅広い趣味を持つ同氏が、ここ数年来ハマっているのが海釣りなのだそう。愛用のギア&ウェアを披露していただきながら、その魅力についてお聞きしました。 【人気スタイリスト発】グリーンでお洒落に見せるゴルフスタイルとは?

とにかく形から入るので、道具にはこだわります(笑)

好きこそものの上手なれとはよく言われますが、いい大人になるとなかなかそうもいかないもの。日々の仕事に追われていると、どうしても趣味からは遠ざかりがち。そこで、ファッション業界内で屈指の多趣味人間として知られ、忙しい中でもさまざまなアクティビティに興じる坂井さんが、海釣りに入れ込むようになったきっかけを伺いました。 坂井辰翁さん(以下、坂井) 「本当に広く浅くという感じですが、一度好きになるとハマってしまう性格なんです。海釣りにハマったのは3年前くらいから。きっかけは、サーフィンに行って波がないとき、何かすることはないかなと思い立ち、それなら釣りでもしてみようと。大人になってしばらくは遠ざかっていたのですが、小学校から中学生まで地元の池や川で鯉やブラックバスを釣っていた経験もあったので、案外スムーズにできましたね。YouTubeを参考にしながら、見様見真似でしたけど(笑)」 一度興味が湧いたら、まずは我流でやってみるという坂井さん。釣りを再開することにあたり、初心者用の竿とリールを購入するや否や、根っからの道具好きが高じて、次々とハイスペックなギアを買い揃えていったそう。そのリサーチ力、審美眼はさすがスタイリストならでは。

坂井 「仕事柄ということもありますが、とにかく形から入るので、道具にはこだわりますね(笑)。釣具にもたくさんのブランドがありますが、やっぱりダイワとシマノの2強に絞られます。個人的な印象ですが、ダイワは洗練されたデザインで、シマノは男っぽい。愛用している竿はシマノとスミスで、リールはシマノ製です」 「カルカッタコンクエストというリールは、バスフィッシングにも海釣りにも使えるものですが、性能はもちろん、道具としての美しさも気に入っています。狙う魚に合わせて、強度や長さの異なる竿を組み合わせて楽しんでいますね」 「海水・淡水両用のアンタレスは、主に船舶免許の要らないボートシーバスフィンシング用。スピニングリールのヴァンキッシュは、重い仕掛けやルアーでのジギング(深く潜っている魚を狙う漁法)に使用します」

Let's block ads! (Why?)



"さまざまな" - Google ニュース
August 22, 2020 at 09:30AM
https://ift.tt/2YqL6Ib

【敏腕スタイリストに聞いた】街でも着られる、お洒落な釣りスタイルを教えてください!(LEON.JP) - Yahoo!ニュース
"さまざまな" - Google ニュース
https://ift.tt/2SDHPBx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment