Pages

Wednesday, June 24, 2020

<小池百合子さんの横顔> さまざまな課題 発想転換に - 東京新聞

 
 参院、衆院を合わせ国会議員を約24年務め、環境相と防衛相を歴任した。そして4年前に都知事に当選。「知事である今は、国会議員時代より忙しいが、やりがいが全てに勝る」

 環境相などと違い、「全ての分野が業務の対象」。だから、「さまざまな課題に取り組めて、発想の転換にもなる」と評し、再選への意欲をにじませる。

 尊敬するのは、関東大震災後の街づくりに尽力した東京市長だった後藤新平。「リーダーたる者、大きな政策を着実に実行することが大事」と自らを重ねる。

 趣味は掃除。「ステイホーム週間」には自宅で「猛烈に」没頭した。もう一つの趣味、けん玉では体を動かしながら「徹底的な集中力」を養っている。

 同居する愛犬・ヨークシャーテリアの「そうちゃん」の話には、表情も緩む。「18年間の大切な相棒。ちゃんと会話もします」 (小倉貞俊)

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"さまざまな" - Google ニュース
June 25, 2020 at 09:49AM
https://ift.tt/3hY9yZF

<小池百合子さんの横顔> さまざまな課題 発想転換に - 東京新聞
"さまざまな" - Google ニュース
https://ift.tt/2SDHPBx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment