Pages

Tuesday, May 19, 2020

尼崎・大井戸公園のバラ園が見頃に さまざまな品種2000本咲く(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

 阪急武庫之荘駅南側にある大井戸公園(尼崎市南武庫之荘3)で現在、バラが見頃を迎えている。(尼崎経済新聞)

【写真】園内「バラの回廊」の様子

 散策路や子ども向けの大型遊具などを備え、地域住民憩いの場として親しまれている大井戸公園。園内北東と南西エリアに設置された2カ所のバラ園は、約130品種・2000本が咲く「バラの名所」として知られている。

 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、例年に比べ花見客は少なめ。滞在時間は短いながらも、散歩の途中にバラを眺めたり、子どもと一緒に写真撮影をしたりと、思い思いに楽しむ様子が見られた。

 6月初旬ごろまで楽しめる見込み。市では公園利用について、「空いた時間を選ぶ」「遊具利用時は密集を避け、目鼻口を触らない」「手洗いの徹底」「人とすれ違う時は距離を取る」「長時間滞在、団体利用、接触の多い運動、近距離での会話を避ける」「マスクの着用や咳エチケットの徹底」などを呼び掛けている。

みんなの経済新聞ネットワーク

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"さまざまな" - Google ニュース
May 19, 2020 at 08:44AM
https://ift.tt/36gVGnD

尼崎・大井戸公園のバラ園が見頃に さまざまな品種2000本咲く(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース
"さまざまな" - Google ニュース
https://ift.tt/2SDHPBx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment